修理依頼の方法
当社にて点検修理申込内容を確認後、お客様へご連絡させていただきます。
当社からのご連絡後、修理をご依頼いただく場合の流れは下記のとおりです。
[修理ご依頼の流れ]
(1)修理依頼品を当社へ送付⇒ (2)見積書の受信⇒ (3)当社への見積内容承認の返信⇒ (4)見積書金額の振込み⇒ (5)当社にて修理作業開始⇒(6)修理完了後、発送連絡を受信 ⇒修理完了品の受取
STEP1 故障かな?と思ったら、製品取扱説明書の「トラブル対処方法」等をご確認いただき、トラブル症状に関する対策を実施してください。
トラブル対処方法等の確認
下記の各製品名をタップ(クリック)すると、取扱説明書の「トラブル対処方法」等をご覧いただけます。
| ■電位治療器 | ■電子供給器 | ■イオン発生器 | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Miエナジー ET-21 | レルテックMD21 | レルテックMD11 | エムエスディ reltec | HD21 | HD11 | HsD | IG-E1J | 
※MiエナジーET-16の保守期限は終了しています。(点検修理受付は終了しています。)
STEP2 トラブル症状に関する対策実施後、状況が改善されなければ本体の故障が考えられます。点検修理申込フォーマットに入力をお願いします。
STEP3 当社にて点検修理申込内容を確認後、お客様へご連絡させていただきます。
当社からのご連絡後、修理をご依頼いただく場合の流れは下記のとおりです。
[修理ご依頼の流れ]
(1)修理依頼品を当社へ送付⇒ (2)見積書の受信⇒ (3)当社への見積書内容承認の返信⇒ (4)見積金額の振込み⇒ (5)当社にて修理作業開始⇒ (6)修理完了後、発送連絡を受信 ⇒修理完了品の受取
(1) 修理依頼製品を送付(お客様⇒レルテック医療器)
  レルテック医療器㈱へ下記の物をお送りください。 (梱包について:アフターサービス利用規約第8条)
| ■電位治療器(Miエナジー)の場合 | ■電位治療器(MD21,MD11,MsD)の場合 | ■電子供給器(HD21,HD11,HsD)の場合 | ■イオン発生器(IG-E1J)の場合 | 
|---|---|---|---|
| ①製品本体 ②導子極板 ③電源コード ④エナジーチェック(お持ちの方のみ) | ①製品本体 ②導子極板 ③電源コード、ACアダプター(MsDはACアダプターのみ) ④エナジーチェック(MD21,MD11の場合) | ①製品本体 ②導子極板、対極板 ③電源コード、ACアダプター(HsDはACアダプターのみ) ④エナジーチェック(HD21,HD11の場合) | ①製品本体 ②ACアダプター | 
[ 修理依頼品送料について(お客様⇒レルテック医療器)]  
[保証期間内] 必ず当社の指定する輸送手段(ヤマト運輸、日本郵便、佐川急便)にて発送してください。(送料着払い)   
当社の指定する輸送手段による発送(お客様⇒レルテック医療器)に限り、送料は当社が負担いたします。
[保証期間外] 送料はお客様負担にて発送してください。 
 保証期間経過後の無料修理サービスの提供に要する送料については、当社の指定する輸送手段(ヤマト運輸、日本郵便、佐川急便)による場合に限り、当社が負担いたします。   
※保証期間(保証満了日)については、お手元の「保証書」にてご確認ください。
(2) 見積書の受信
  修理依頼品を検査後、見積書をEメールにてご提示します。  
[保証期間内] 原則、無料です。
ただし、アフターサービス利用規約の第3条3項.(1)から(6)までは、保証対象外となります。
[保証期間外] 原則、有料です。
ただし、以下の場合は無料対応となります。
①当社にて改善が必要だと判断し、販売後の全製品に保証期間内外問わず、一律同様の対応をすると判断した箇所に不具合が生じている場合
(3) 当社へ見積書内容承認の返信
  当社へ見積書内容承認のご返信をお願いします。
(4) 見積金額の振込み
  ・見積金額を当社指定口座へお振込みください。   (振込手数料はお客様にてご負担ください。) 
(5)修理作業開始
  当社にてご入金確認後、修理作業を開始します。
 ※見積書金額が0円の場合も、見積書内容承認のご返信をいただいた後に作業開始となります。
 ・万が一、見積書提示後にキャンセルされる場合は、キャンセル料5,500円(税込)及びご返却に係る送料をご請求いたします。なお、キャンセル時に当該品の廃棄を依頼される場合は、廃棄手数料(上記キャンセル料含む)として11,000円(税込)をご請求いたします。
 ※見積書内容承認のご連絡をいただいた後のキャンセルはお受けできません。
(6)修理完了後、発送連絡を受信 ⇒修理完了品の受取
 修理完了後、お客様へ発送についてのご連絡をし、修理完了品を発送します。
[修理完了品送料について(レルテック医療器⇒お客様)] 
 送料お客様ご負担の場合は、修理見積書にてご請求いたします。
[保証期間内] 当社の指定する輸送手段(ヤマト運輸、日本郵便、佐川急便)による場合、送料は当社負担です。
ただし、以下の場合の送料はお客様負担となります。
①修理ご依頼箇所について当社検査にて異常が確認できなかった場合。
[保証期間外] 送料はお客様負担となります。ただし、保証期間経過後の無料修理サービスの提供に要する送料については、当社の指定する輸送手段(ヤマト運輸、日本郵便、佐川急便)による場合に限り、当社負担です。
【代替機について】
 電位治療器の点検・修理お申込みの場合のみ、代替機の貸出が可能です。
 代替機をご希望の場合は、点検修理申込フォーマット入力時にご依頼ください。 
 なお、代替機の機種はMD21またはエムエスディとなります。
 [代替機送料について]
  点検修理ご依頼品が保証期間内外にかかわらず、代替機の往復送料はお客様ご負担となります。 
 ・代替機を当社からお客様へ発送時の送料は、点検修理見積書にてご請求いたします。
 ・代替機をお客様から当社へご返却の際は、元払いでご返送ください。 
                             (梱包について:アフターサービス利用規約第8条)
[電位治療器Miエナジーを点検修理依頼時の梱包用箱について]
  代替機(MD21またはエムエスディ)の外箱にMiエナジーを入れてお送りいただくことはできません。 
 お客様ご自身で箱をご用意いただき、当社へお送りください。 
 なお、当社へMiエナジー専用箱(有料)を別途ご注文いただくことも可能です。 
 ※点検修理申込フォーマットには、Miエナジー専用箱注文欄はありませんので、  
    ご希望の場合は、別途当社へご連絡くださいますようお願いいたします。
