レルテックは,電子の抗酸化力を活用するための還元電子技術を探求し,製品化する医療機器メーカーです。

修理依頼の流れ

※アフターサービス利用規約を必ずご確認ください。

STEP
トラブル対処方法等の確認

故障かな?と思ったら、製品取扱説明書の「トラブル対処方法」等をご確認いただき、トラブル症状に関する対策を実施してください。⇒トラブル対処方法等のご確認はこちら

STEP
当社へ連絡

トラブル症状に関する対策実施後、状況が改善されなければ本体の故障が考えられます。
Eメール(トラブル症状の動画を添付)にて当社へご連絡ください。(トラブル症状の動画を必ず添付してください。)⇒ご連絡の手順はこちら

STEP
当社からお客様へご連絡させていただきます。

当社にて動画等を確認後、お客様へご連絡させていただきます。
当社からのご連絡後、修理をご依頼いただく場合の流れは下記のとおりです。

[修理ご依頼の流れ]
(1)修理依頼品を当社へ送付(2)当社からの見積書の受信 (3)当社への見積書内容承認の連絡(当社にて修理作業開始)(4)修理完了後、見積書金額の振込み(5)修理完了品の受取

STEP1 故障かな?と思ったら、製品取扱説明書の「トラブル対処方法」等をご確認いただき、トラブル症状に関する対策を実施してください。

トラブル対処方法等の確認
下記の各製品名をタップ(クリック)すると、取扱説明書の「トラブル対処方法」等をご覧いただけます。

スクロールできます
■電位治療器■電子供給器■イオン発生器
レルテックMD21レルテックMD11エムエスディ reltecHD21HD11HsDIG-E1J

STEP2 トラブル症状に関する対策実施後、状況が改善されなければ本体の故障が考えられます。Eメール(トラブル症状の動画を添付)にて当社へご連絡ください。

連絡の手順
下記の手順にて、当社へご連絡ください。
1.トラブル症状を動画に撮ってください。
2.以下のメールを作成より入力し、当社へ送信(Eメール)してください。
    (トラブル症状の動画を必ず添付してください。)




STEP3 当社にて動画等を確認後、お客様へご連絡させていただきます。
当社からのご連絡後、修理をご依頼いただく場合の流れは下記のとおりです。

[修理ご依頼の流れ]
(1)修理依頼品を当社へ送付(2)当社からの見積書の受信 (3)当社への見積書内容承認の連絡(当社にて修理作業開始)(4)修理完了後、見積書金額の振込み(5)修理完了品の受取

(1) 修理依頼製品を送付(お客様⇒レルテック医療器)
 レルテック医療器㈱へ下記の物をお送りください。 (梱包について:アフターサービス利用規約第8条)

■電位治療器(MD21,MD11,MsD)の場合■電子供給器(HD21,HD11,HsD)の場合■イオン発生器(IG-E1J)の場合
①製品本体  
②導子極板 
③電源コード、ACアダプター(MsDはACアダプターのみ)
④エナジーチェック(MD21,MD11の場合)
①製品本体  
②導子極板、対極板  
③電源コード、ACアダプター(HsDはACアダプターのみ)
④エナジーチェック(HD21,HD11の場合)
①製品本体
②ACアダプター

[ 修理依頼品送料について(お客様⇒レルテック医療器)]  
[保証期間内] 必ず当社の指定する輸送手段にて発送してください。(送料着払い)   
当社の指定する輸送手段による発送(お客様⇒レルテック医療器)に限り、送料は当社が負担いたします。

[保証期間外] 送料はお客様負担にて発送してください。
保証期間経過後の無料修理サービスの提供に要する送料については、当社の指定する輸送手段による場合に限り、当社が負担いたします。   
※保証期間(保証満了日)については、お手元の「保証書」にてご確認ください。

 <修理依頼品送付先>
  レルテック医療器㈱
  〒762-0025 香川県坂出市川津町3795-1  ℡ 0877-45-5333


(2) 見積書の受信
 修理依頼品を検査後、見積書をEメールにてご提示します。  

[保証期間内] 原則、無料です。
ただし、アフターサービス利用規約の第3条3項.(1)から(6)までは、保証対象外となります。

[保証期間外] 原則、有料です。
ただし、以下の場合は無料対応となります。
①当社にて改善が必要だと判断し、販売後の全製品に保証期間内外問わず、一律同様の対応をすると判断した箇所に不具合が生じている場合


(3) 見積書内容を承認(修理作業開始)
 ・お客様より見積書内容承認のご連絡をいただいた後、修理作業を開始します。 (保証期間内の無料修理の場合も、見積書内容承認後の作業開始となります。)
 ・見積書受信後にキャンセルされる場合は、キャンセル料及び送料をご請求させていただきます。
 なお、見積書内容承認後のキャンセルはお受けできません。(修理・点検作業の実施:アフターサービス利用規約第6条)


(4) 修理完了後、見積書金額のお振込み
 ・当社より、お客様へ修理完了連絡をします。見積書金額を当社指定口座へお振込みください。   (振込手数料はお客様にてご負担ください。)
※ご希望により、修理完了品をゆうパックの代金引換で発送することも可能です。   (代金引換手数料はお客様にてご負担ください。)


(5)修理完了品の受取
 ご入金確認後お客様へご連絡し、修理完了品を発送します。


[修理完了品送料について(レルテック医療器⇒お客様)]
 送料お客様ご負担の場合は、修理見積書にてご請求いたします。

[保証期間内] 当社の指定する輸送手段による場合、送料は当社負担です。
ただし、以下の場合の送料はお客様負担となります。
①修理ご依頼箇所について当社検査にて異常が確認できなかった場合。

[保証期間外] 送料はお客様負担となります。ただし、保証期間経過後の無料修理サービスの提供に要する送料については、当社の指定する輸送手段による場合に限り、当社負担です。